〒982-0003宮城県仙台市太白区郡山字北目宅地43番地
TEL:090-1933-6243
E-MAIL:pecha@k2.dion.ne.jp(PC)
kazu-ansai@ezweb.ne.jp(MOBILE)


2009 GALLERY


PECHA

2009年最後のペイントは、久々のスノーボードへのペイントです。

これは私PECHAが以前購入して使用していたースはBATALEONの「GOLIATH」というモデルで、
今回始めてチェック柄をペイントしてみました。

そのチェック柄が破られて下の石が現れ、描かれた文字が見えるようなイメージでペイントしました。
 

この冬09-10シーズンにこのペイントしたボードをちょくちょく使おうかと思っています。
 


トライアルゴー 高比良 様

大阪のオートバイトライアル専門ショップ「トライアルゴー」の高比良さんからオーダーを頂きました。

これはショップのチームライダーのヘルメットで、デザインは決まっていて色違いをペイントしてみました。

直線的なシンプルなデザインですが、逆に新鮮で目立つデザインだと思います。
 
 

トライアル専門ショップ「トライアルゴー」のホームページはこちら→http://www.trial-go.com/
 


ガレージリンク 末長 様

「ガレージリンク」の末永さんより昨年のレース用ヘルメットに続き(2008 GALLERY 参照)、
今回は普段用ヘルメットのペイントオーダーを頂きました。ありがとうございます!

今回のベースモデルはSHOEIの「MULTITEC」というシステムヘルメット(フルフェイスの顎部をあげるとジェットタイプになる)です。

市販されている全体マットブラックの物に、後部に「LINK」と「34」とマークを入れて
顎部とサイドにピンスト風の赤ライン、顎部のエアインテークに蛍光オレンジでカラーを入れただけです。

とてもシンプルな物ですが大変気に入って頂けました。
 

お店のレーシングチーム「LINK RC」のブログです。→「LINK RC レース日記」
 


佐藤 様

今年始め4輪用のヘルメットをペイントしました佐藤さんのバイクレース用のヘルメットです。

デザインは佐藤さんの好きなモノトーンをベースに両サイドに赤で「24」と★マークを入れ目立たせてます。
またヘルメット下部には名前の「MASA」と所属するチーム名の「LINK-RC」をグルっと一周させて入れてます。

シンプルでサイドのマークが目立つデザインで佐藤さんも大変気に入ってくれました。
 


倉科 様

4輪のレースをされている倉科さんのヘルメットです。
昨年ペイントしました沢野さん(2008 GALLERY 参照)からご紹介をいただきました。

今まで被っていたヘルメットと同じデザインでカラーリングを蛍光オレンジに変更しました。

倉科さんは普段はVitsレース等で好成績を収めていて、
このヘルメットを被って10月に仙台ハイランドで行われる「スーパー耐久」に沢野さんと出場予定です!
 


中里孝行 様

 

私もスタッフで参加している「仙台スノーボードスポーツ少年団」の団長であり友人でもある中里くんからオーダーを頂き、
彼の結婚式でのウェルカム(スノー)ボードのペイントしました。(2009 NEWS参照)

イラスト及びデザインは、新婦友人の上向由里絵さんが描いてくれました。上向さんが描いたイラストを私がスノーボードにペイントしました。
仕上げにパール系のクリアーをペイントしてるので、見え方でピンクっぽく見えると思います。

初めてウェルカムボードのペイントでしたが、式当日もいろんな方に観て頂き喜んでもらえたと思います。
 


加藤 様

仙台市若林区の加藤さんからオーダーをいただき、往年のGPライダー片山敬済のレプリカを現代のヘルメットでというものでした。

カラーリングは加藤さんからのリクエストでブラックベースにしてライン等は加藤さんのバイクに合わせてホワイトとレッドにしました。
後部は若干ですが元のデザインを変更しガンメタでパターンを入れ、加藤さんのイニシャル「T.K」のロゴを入れてます。


(加藤さんからお借りした当時のレプリカヘルメットと並べてみました)


ガレージリンク 様

昨年ペイントをした末永さん(2008 GALLERY 参照)からご紹介を頂いてペイントした物です。

デザインはスーパーバイク世界選手権で走っている加賀山選手のをモチーフに、
キャンディレッドをベースにしソリッドなレッドでトライバル風ファイアーパターンを入れてます。

後部には「52」「HIDE」とネームも入ってます。
 


PECHA

私PECHAの新しいバイク用ヘルメットです。

デザインは、サポートライダー小野貴史選手のヘルメットでも使用した“リック・ジョンソン”レプリカです。
(小野選手のとは色違いですけど)

80年代のデザインを今のヘルメットにペイントするとどうなるかと思いましたが、
シンプルでレトロっぽいのがまたいい感じになりました。
 

これは当時販売されてたレプリカです↓

 


平川 様

懐かしい往年のGPライダー「クリスチャン・サロン」のレプリカヘルメットのオーダーを頂きました。

 

昔レプリカヘルメットは市販されてましたが、最新型のヘルメットでこのレプリカを作って欲しいとの事でした。

平川さんが持っている当時市販されてたヘルメットを参考にしながらの作業でメインのブルーが少し濃いものになりましたが、
「こちらの濃いカラーの方がいい」と喜んで頂けました。

当時のデザインを今のヘルメットで表現するのもカッコ良くなるもんだと分かりましたね。
 

平川さんのブログにも載せていただきました!

平川さんのブログはこちら→http://blog.goo.ne.jp/mimidonjp/


加藤雅史 様

仙台で自転車ロードレースをされている加藤さんのヘルメットです。

カラーリングは加藤さんの所属している2つのチームの色を合わせてオレンジとブルーを使い、
オランダのプロチーム「ラボバンク」(ツール・ド・フランスに出てるチーム!)っぽくしてみました。

デザインはおまかせという事で、市販のグラフィックモデルにはないように左右非対称にし、
オレンジ部にはレッドの色を散らしてみました。

何年か振りの自転車用ヘルメットペイントでマスキング部分が多く苦労しましたが、
なかなかきれいに仕上がり加藤さんも喜んで頂けたようです。
 


伊藤真司 様

昨年(2008 GALLERY 参照)に続きペイントオーダーをして頂いた
岩手県奥州市の「奥州レーシングチーム」に所属している伊藤さんのヘルメットです。

今回デザインはお任せと言う事で、チェッカー柄と両サイドに大きく「奥州レーシング」の文字を入れてみました。

今までのロードレース界にはあまり無かったようなデザインで、
どうかな〜と思いましたがいい感じでカッコ良く仕上がったと思います。

伊藤さんのチーム「奥州レーシングチーム」のHPはこちら→
 


ガレージリンク 後藤 様

昨年ペイントをした末永さん(2008 GALLERY 参照)と同じチームで走っている後藤さん用にペイントした物です。

デザインは昨年の末永さんと全く同じですが、オレンジのカラーも末永さんのと違いソリッドなカラーにしてます。
ナンバリングも「33」にしてます。
後部には「GOTO」とネームも入ってますよ。
 


高橋康裕 様

宮城県大崎市の高橋さんからオーダーを頂いた2輪用ヘルメットです。

高橋さんの愛車カワサキ750RS“Z2”に合わせて、「火の玉カラー」にペイントしてみました。
シンプルなデザインですが、バイクのカラーと同じなのでバッチリ!かっこいいと思います!
 


佐藤 様

2009年一発目の作品は、昨年ペイントした伊藤さん・末長さん(2008 GALLERY参照)の
お友達でおられる佐藤さんの4輪用ヘルメットです。
納期までの時間が短かったですがカッコいいヘルメットに仕上がったと思います。

デザインは佐藤さんの好きな色のブラックをベースに、名前の「MASA」を顎部に、
好きな「星マーク」と「24」を両サイドに配置し左右非対称にしてみました。
(「星マーク」はブラックのメタリックなんですよ〜)

佐藤さんは4輪も走りますが2輪のレースもされていて、
引き続き2輪用ヘルメットのペイントもオーダーしていただきました。
そちらも完成次第皆さんにお見せします。
 


Copyright (C) PECHA DESIGNS  All rights reserved.
Ads by TOK2